MENU

オンラインの韓国語スクール一覧

オンラインで韓国語を学べる教室を紹介します。

オンラインタイプの韓国語教室とは?

インターネット回線回線を利用して自宅や職場などで授業を受けるオンラインタイプです。
パソコンやタブレットなどの画面を通して遠隔地にいる講師の授業を受けます。

オンライン韓国語のメリット

通学する必要がない

オンラインスタイルで最も良い点は通学スタイルやカフェスタイルと違い生徒が講師の元まで訪れる必要がなく、自宅や職場など好きな場所で授業を受けることができる点です。

近くに教室がなくても大丈夫

オンラインで韓国語を学べるメリットは時間が有効に使えること、近くに教室がない場合には最初の選択肢になります。

オンライン韓国語のデメリット

PCやタブレット等の機器とインターネット回線が必要

オンライン授業を受けるにはインターネットができる設備(PCかタブレットとインターネット回線)が必要になります。
動画でのやり取りには大量のデータが必要なためスマホの回線ではなくWiFi環境での利用がおすすめです。

回線状況が悪いともたつく場合がある

インターネットの状態が悪いと動画や音声が途切れてしまい聞き逃してしまう場合があります。面倒ですが再度言い直してもらいましょう。また、若干のアイムラグがあるので、慣れるまでは会話のタイミングがつかみにくいこともあります。

厳選|オススメのオンライン韓国語教室

韓たん4U

韓たん4U(かんたんフォーユー)は韓国語のライティング(文章添削)が得意のオンラインスクール。日韓のバイリンガル講師が教えます。韓国語会話・英会話もあります。

日本語の流暢な韓国人講師だから気軽にスタート。担当の講師が1:1でしっかり指導します。

タイプオンラインのみ
無料体験無料体験あり
レッスン料金週2レッスン:14,900円(税抜き)/月〜

カフェトーク

好きな講師と科目選んでオンラインレッスンができるスクール。韓国語以外の外国語や囲碁や楽器などさまざま項目が選べます。

韓国語を教える先生も多くいます。

タイプオンラインのみ
無料体験なし
レッスン料金講師により異なる
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人